VSGOカメラクリーニング用品 センサー専用 新パッケージ スワブ 無料サンプルOK かわいい新作 V-S03E フルサイズ用

VSGOカメラクリーニング用品 センサー専用(新パッケージ) (フルサイズ用(スワブ) V-S03E)

VSGOカメラクリーニング用品 センサー専用 新パッケージ スワブ 無料サンプルOK V-S03E フルサイズ用 VSGOカメラクリーニング用品 センサー専用 新パッケージ スワブ 無料サンプルOK V-S03E フルサイズ用 2632円 VSGOカメラクリーニング用品 センサー専用(新パッケージ) (フルサイズ用(スワブ) V-S03E) 家電&カメラ カメラ アクセサリ (フルサイズ用(スワブ),V-S03E),センサー専用(新パッケージ),VSGOカメラクリーニング用品,2632円,/Chocoan1104448.html,家電&カメラ , カメラ , アクセサリ,bodyelectricblog.com (フルサイズ用(スワブ),V-S03E),センサー専用(新パッケージ),VSGOカメラクリーニング用品,2632円,/Chocoan1104448.html,家電&カメラ , カメラ , アクセサリ,bodyelectricblog.com 2632円 VSGOカメラクリーニング用品 センサー専用(新パッケージ) (フルサイズ用(スワブ) V-S03E) 家電&カメラ カメラ アクセサリ

2632円

VSGOカメラクリーニング用品 センサー専用(新パッケージ) (フルサイズ用(スワブ) V-S03E)






商品の説明

ブランドブランド

常に有効性と利便性に専念する。

VSGOは、長年をかけてカメラのクリーニング用品の生産と開発に携わっており、Nikon、Sony、Rolleiなど世界的有名なブランドカメラメーカーに基本なメンテナンス用品を提供しています。

VSGOは、常に常識を覆し、有効性を実現すると共に、利便な商品をユーザーにお届けしています。同社のセンサークリーニング用品は、高品質と利便さで業界において最も知られています。

レンズが交換できる一眼カメラを使っているあなたは、このような悩みがありませんか?

センサー汚れセンサー汚れ

レンズを外した間に、カメラ内部に埃や雨水が侵入するとイメージセンサーに付着して黒い点のゴミとして写り込んでしまいます。

特にミラーレス一眼は、普通の一眼レフカメラに比べるとイメージセンサーが剥き出しなので、ゴミが付着しやすくなり、定期的な掃除が必要です。

センサークリーニングセンサークリーニング
センサーサイズセンサーサイズ
vs-s01 VS-S02 VS-S03 VS-S04
マイクロフォーサーズ用 APS-Cサイズ用 フルサイズ用 中判サイズ用
スワブ幅 12mm 16mm 24mm 34mm

VSGOカメラクリーニング用品 センサー専用(新パッケージ) (フルサイズ用(スワブ) V-S03E)

15年以上愛用して来たOLYMPUS機でゴミ問題に悩まされることは皆無だったのに初めてフルサイズ機SONY・α7Ⅲを導入した途端、大量のゴミ発生にビックリ!レンズは広角一本しかないので交換しないにもかかわらず繰り返し発生。。。F11以上に絞り込むと時間がそれほど経過していないにもかかわらず再発生。そのため購入一年以内に数度キタムラに持ち込みクリーニング依頼。購入元だったため実出費は1度位だが一回3,000円。安くはないクリーニング代と度重なるゴミ発生に業を煮やし、いろいろ情報を探し回ってこの商品にたどり着いた。You Tubeの動画で手順をじっくり見てから作業開始。レンズを外しカメラを下に向けてブロアーで清掃すると、その時点でかなりのゴミはなくなったものの完全ではなく、いよいよ作業開始。スーッと一方向に拭いただけで完璧にゴミがなくなった。あっけないほど簡単。一拭きできれいになったのでクリーニング液は使わずじまい。気になったので念の為に二台のOLYMPUS機もチェックすると染みのようなものを発見!慌ててこの製品のマイクロフォーサーズ用を購入。しかし出番の前に「α7Ⅳ発売か?」というニュースを知り下取り価格下落前にと思い、急遽全カメラ・レンズを処分してR6に乗り換えてしまったためマイクロフォーサーズ用は試していない。なぜR6に乗り換えたのかと言えばセンサー前にゴミの侵入を防ぐシャッターがあるから。センサーなんて直接触るものじゃないし、あくまでも自己責任。正解はボクのようにゴミの心配のない機種に買い換えることだけど、そこまではねぇ。。という方にはこの製品はオススメです! 続きを読む
サービスセンターに持っていくのが面倒なのと、清掃1回の価格が高くなってしまったので、自分で掃除することにしました。最悪、壊れたらセンサー交換する覚悟を持って、Youtube動画で力加減を勉強しつつ実施しました。スワブの表裏を使って、1往復掃除した所、ゴミがしっかりとれてきれいになりました。スワブは10本付いていました。今まで2年に1回くらいの頻度でメンテに出していたのですが、今後自分でメンテすることを考えると、今回購入したスワブを使い切る前にカメラが壊れそうだな、という感じです。ゴミが映らなくなったので満足はしているのですが、本当にキレイになったのかプロの目で検証されていない点と、上手にできているのか評価がない点が少し心配というのはあります。そういうのが気になる方はやはりサービスセンターに持っていくのが一番安心ですね。 続きを読む
いいレビューが多かったので試してみました。…が、結論からいうと画面左右にどうしてもゴミが残るようで、使用前よりもゴミが増えるという笑える結果となりました。入っていたスワブは一回で全部使い切ってしまい、コスパは最低最悪。どちらかというと手先は器用な方のはずですが、動画などで十分予習してからやってもダメです。お金をドブに捨てるようなものなのでお勧めはしません。これならペンタ棒の方が2百倍マシ。 続きを読む
センサーのクリーニングをするのに使いました。綺麗にはなるが、スワブから出たのかと思われる微細な、製造工程でスワブの先端カット時の微粒子?みたいなものが、センサーに残る事もある気がしました。クリーニング液をケチると、その傾向が余計に出るので、私はスワブで拭いた後にエツミのセンサークリーナー(粘着棒)で優しくぺったんぺったんして、それらを除去しました(←ベタベタと強く押さえ過ぎないのがコツで、マウント周辺部のグリス等に触れない様に注意も必要)なので、私の使い方としては、取れにくい汚れにはこの商品で除去、取れやすいホコリはエツミの粘着棒と、汚れに応じて使い分けします。このやり方で、Nikonサービスセンターの有償クリーニングでも完璧には取り除いて貰えなかった黒点の多数が、しっかり除去できた。クリーナー液の量がもう少し増えたら☆4つにするし、先述のカット粉みたいなものが残らなければ☆5出せるんだけど。まあ他の選択肢が少ない商品なので、自己責任でセンサークリーニングしたい人は使ってみても良いかと思います。 続きを読む

変化の激しい現代社会において、未来を見据えた新しい事業を構想する力が求められています。
事業構想修士は、新規事業を構想するための研究であり、日本ではじめて実践教育の場を提供したのが「事業構想大学院大学」です。

既存の事業やアイデアを分析、効率化して利益を最大化することを目的とし、経営をマネジメントしていくMBA(経営管理修士)に対し、MPD(事業構想修士)は、事業の根本から発想し、理想となる事業構想を考え、実現可能なまでアイデアを出し、事業計画を構築します。

詳しく見る

入学希望の方へ

募集スケジュール

出願期間
8/1(月)~
詳しく見る

新事業開発担当者/企業役員・幹部/事業承継者向けの
プロジェクト研究(研究会)
※教育訓練給付金(専門実践教育訓練)対象

事業構想研究所

企業・自治体の方へ

SDGs・CSR担当の方へ

自社の経営資源を見直しながら、
SDGsの達成に貢献する新事業を開発

SDGs総研
ニュース一覧へ
  • 事業構想とは

    新事業で未来を創る「事業構想」が、今必要とされています。

    詳しく見る
  • 教員

    各分野を代表する教授陣が、院生の事業構想を支援していきます。

    詳しく見る
  • ゲスト講師

    年間150名以上のゲスト講師を招聘し、講義やディスカッションを行います。

    詳しく見る
  • 修了生の実績

    幅広いフィールドで事業構想を実践している修了生を紹介します。

    詳しく見る
  • 月刊 事業構想
  • SDGsの基礎
  • 季刊 人間会議
  • 季刊 環境会議
その他出版物はこちら